誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

社会福祉法人 山形市社会福祉協議会

023-645-9230
023-645-9230
メールでのお問い合わせ

つくも保育園「大運動会」

9月29日()に「大運動会」を行いました。

 今年のテーマは「あつまれ みんなのパワー」~ひとりのちからが☆みんなのちからへ~。子ども達が運動会の練習を通して感じた「うれしい」「たのしい」「くやしい」「がんばる」などいろんなの思いを一つの大きなパワーにかえようと取り組んできました。当日は天気が心配されましたが、子ども達のパワーが雨雲を吹き飛ばし、あかしや公園で無事運動会をすることができました。

 オープニングを飾ったのは年長児による「つくも夢太鼓」です。

 開会式の炬火リレーでは、各クラス代表の子ども達が保護者の方と一緒にバトンをつなぎ、炬火台へと点火してくれました。

「フレー!フレー!あかぐみ~!」応援合戦では赤組も白組も元気いっぱい応援してくれました。

 かけっこや親子競技、演技など、どの競技も子ども達の頑張る姿や成長した姿が見られました。

  

  

恒例のクラス対抗つなひきでは、保護者の方が力を合わせ運動会を盛り上げてくれました。

  

保護者の皆様には、たくさんのご声援やご協力を頂きましてありがとうございました。

 

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230