誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

社会福祉法人 山形市社会福祉協議会

023-645-9230
023-645-9230
メールでのお問い合わせ

つくも保育園「おゆうぎ会」

12月8日(木)にプレリハーサル、10日(土)におゆうぎ会を行いました

各クラス表現遊びや劇など、これまでの園生活を通して成長した姿を発表しました

0歳児 ひよこ組(ほしグループ) 表現遊び「おかあさんといっしょにおへんじは~い」、おゆうぎ会ではお母さんと一緒にお返事したり手遊びをしました。

0歳児 ひよこ組(つきグループ) 表現遊び「おでかけばいばい」では、歌に合わせ元気に歩いて登場!お返事も披露しました。

1歳児 はと組 表現遊び「やまのおんがくかい」では、手作りマラカスを鳴らしたり、どうぶつ体操を踊りました。

2歳児 りす組 表現遊び「3びきのこぶた」では、普段から親しんでいた劇ごっこを元気に披露してくれました。

3歳児 うさぎ組 劇「おおかみと7ひきのこやぎ」ではお友達と一緒にセリフを言ったり絵本の世界を表現しました。

4歳児 ぱんだ組 劇「どろぼうがっこう」では、ぎんじろうやねずみこぞうなどたのしい役になりきり、4月から楽しんできたことを劇の中で発表しました。

5歳児 きりん組 劇「きりん組のぼうけん」、合奏「きらきらぼし」、歌「ね」と年長児らしく友達と力を合わせて最後まで立派に発表してくれました。

お楽しみでは職員がうらしま太郎や金太郎、もも太郎になって劇を発表!おゆうぎ会を盛り上げました。

保護者の皆様には、あたたかいご声援や拍手をたくさん頂きましてありがとうございました。

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230