社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

「山本学園の生徒さんが地域でボランティア活動実施です!」

9月3日木曜日、山本学園の生徒さん14名が城西三区の‘あさひ公園’で草取りをしてくださいました。

あさひ公園では10月に町内の保育園が運動会を予定しており、草が伸び放題だということを聞いて子どもたちのためになるならば、と活動してくださったのです!この日は炎天下でしたが、休憩をはさみながら、熱心に草取りを頑張ってくださいました。
町内会の役員さんや会長さんも一緒に活動してくださり、最後に生徒さんに町内会会長より御礼がありました。

生徒さんは大汗をかいていましたが、冷たい飲み物もお土産にいただき、いい笑顔がみられました。

10月まであと何回か草取りしてくださるということです。子どもたちの運動会成功を祈っての地域の温かい活動ですね。

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

最新記事

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230