誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

社会福祉法人 山形市社会福祉協議会

023-645-9230
023-645-9230
メールでのお問い合わせ

つくも保育園「おゆうぎ会」

12月14日(土)に「おゆうぎ会」を行いました。

発表は、これまで園生活の中で子ども達が親しんできた遊びや経験してきたものを題材にし、子ども達と一緒に取り組む過程を大切にして進めてきました。

      

ひよこ組 ほしグループ 表現遊び「たまごのあかちゃん」      つきグループ 表現遊び「がたんごとん のせて~」

      

はと組 歌遊び「やさいさん、やさいさん、だーれ?」         りす組 表現遊び「あわぶくたった」

      

うさぎ組 劇遊び「三びきのこぶた」                    ぱんだ組 劇「どうぞのいす」

       

きりん組 劇「ながぐつをはいた ねこ」                   合奏「きらきら星」  歌「みんないろの世界」

職員の出し物 劇&ダンス「ドラえもん」

当日は大勢の保護者の方を前にドキドキする子もいましたが、かわいらしい姿や楽しんで表現する姿も見られ、子ども達の成長を感じうれしく思いました。

保護者の皆様には衣装の準備などご協力を頂き、また、たくさんのあたたかい拍手を頂きましてありがとうございました。

子ども達のおゆうぎ会での経験や自信を今後の保育につなげていきたいと思います。

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230