社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

漆山デイサービスセンターでうるしやま温泉再開しました~

漆山デイサービスの  温泉は7月6日から全面リニューアル工事が始まりました。
おかげさまで、本日よりうるしやま温泉での入浴サービスの提供を再開する事が出来ました。
これまで、長きにわたりご利用者様にはご迷惑とご不便をおかけしてまことに申し訳ございませんでした。
浴槽はもちろんのこと、壁や天井も一新し、電動リフト並びに特殊浴槽も新しくなりました。
最近はめっきり寒くなってまいりました。
どうぞ、ごゆっくりうるしやま温泉で温まってください。
今後とも宜しくお願いいたします。

山形市立商業高校生徒会様が来所されました!

10月16日、山形市総合福祉センターにて

山形市立商業高等学校生徒会様より

山形市社会福祉基金へご寄付をいただきました。

山商様からは例年、山商祭の売上から社会福祉のためにと

ご寄付をいただいております。

今年も山商祭の実行委員長さんたちが

寄付金を持ってきてくれました。

いただいたご寄付は社会福祉のために大切に活用させていただきます。

山形市立商業高等学校の皆さん、本当にありがとうございます。

つくも保育園 「開園記念日」

 先日、創立62周年を迎え、みんなで「開園記念日」のお祝いをしました。

 お祝いの会では、園長先生をはじめとする「つくも楽団」によるミニコンサートも行われ、子ども達は大喜びで音楽に聴きいっていました。トライアングルやタンバリン、ギロ、カスタネットなどの楽器が登場し、子ども達も興味津々!「むしのこえ」「山の音楽家」「トトロ」の曲を一緒に歌ったり、体を揺らして楽しみました♪

 

 

 その後、3歳以上児はなかよしランド(縦割りのグループ)でカレーパーティーを行い、自分でウィンナーや野菜などをトッピングして飾るオリジナルカレー作りを行いました。一人ひとり個性あふれるかわいいカレーが完成し、子ども達はとても喜んで食べていました。

 

 

 

赤い羽根共同募金スタート!

「じぶんの町を良くするしくみ。」をスローガンに今年で72回目を迎える赤い羽根共同募金運動がスタートしました!
皆様の優しい気持ち! よろしくお願い致します!!

つくも保育園「大運動会」

9月29日()に「大運動会」を行いました。

 今年のテーマは「あつまれ みんなのパワー」~ひとりのちからが☆みんなのちからへ~。子ども達が運動会の練習を通して感じた「うれしい」「たのしい」「くやしい」「がんばる」などいろんなの思いを一つの大きなパワーにかえようと取り組んできました。当日は天気が心配されましたが、子ども達のパワーが雨雲を吹き飛ばし、あかしや公園で無事運動会をすることができました。

 オープニングを飾ったのは年長児による「つくも夢太鼓」です。

 開会式の炬火リレーでは、各クラス代表の子ども達が保護者の方と一緒にバトンをつなぎ、炬火台へと点火してくれました。

「フレー!フレー!あかぐみ~!」応援合戦では赤組も白組も元気いっぱい応援してくれました。

 かけっこや親子競技、演技など、どの競技も子ども達の頑張る姿や成長した姿が見られました。

  

  

恒例のクラス対抗つなひきでは、保護者の方が力を合わせ運動会を盛り上げてくれました。

  

保護者の皆様には、たくさんのご声援やご協力を頂きましてありがとうございました。

 

1 / 512345
2018年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

最新記事

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230