社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

大原学園さんが清掃ボランティア活動を実施されました!

8月22日(水)大原学園の生徒さんが清掃ボランティアを実施くださいました。

6月から実施いただいております清掃ボランティアは今回で三回目になります。

公務員志望で2年生になる生徒さん方26名と先生方が日差しの強い中、汗を流して活動くださいました。山形駅西側の玄関口ともいえる通路がきれいになるのは気持ちがいいものです。活動は自分たちのためでもあるよ、と生徒さんにお話する校長先生。生徒さんは、取った雑草やゴミでいっぱいになったビニール袋を笑顔で見せてくださいました。

地域の中でこうした活動が広がるのはうれしいことですね。

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

最新記事

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230