社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

第十地区 城西三区で夏祭りが開催されました!

8月11日は、第十地区 城西三区町内会の夏祭りがありました。

今年の夏祭りテーマは『城三 ハンパないって!!』ということで、お祭りにかける町内会の皆さんの気合が感じられました。

朝6時という早朝から、山本学園と山形二中の生徒さんのボランティアによる夏祭りの準備がはじまりました。山本学園の生徒さんによるボランティアは今回が初めてになります。ボランティアサークル「インターアクトクラブ」の皆さん18名が活動してくださいました。

公園の除草作業は山形二中の生徒さんもお手伝いくださり、インターアクトクラブの皆さんはテント張りや、提灯つけなど、日差しが強くなる中、一生懸命汗を流してくださいました。

お祭り本番では、山本学園の「ダンスドリル」の皆さんがダンスでステージを盛り上げてくださいました。こちらも今年初出場です。町内会の小さなお子さんも真似して一緒に踊ったり、生徒さんがダンスの合間に行ったじゃんけん大会で楽しんだり、若者のパワーで華やかなひとときでした。

町内会会長さんの挨拶でもボランティアの生徒さん方に御礼の言葉がありました。

地域のつながり、これからも大切にしていきたいですね。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

最新記事

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230