社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

つくも保育園 「保護者会活動」

6月16日(土)保護者会活動として「花の苗植え」「遊具修繕」を行いました。

保護者委員のお母さん方と一緒にプランターの土を入れ替え、花の苗を植えました。

玄関のアプローチがとても明るく爽やかな夏らしい雰囲気になりました!

 

お父さん方とは園庭遊び用のテーブル作りをしました。

やすりをかけたり、電動ドリルで組み立てたりなど和気あいあい楽しく作業し素敵なテーブルが完成しました。

また、遊具の棚を増やしたり補強もして頂き、安全に使えるようになりました。

  

これからも保護者の方々と一緒に保育園の環境を整え、子ども達が安心して楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

保護者委員の皆様ご協力ありがとうございました。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

最新記事

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230