社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

つくも保育園 「親子遠足」

6月2日(土)に親子遠足を行いました。

3歳以上児は大型バスに乗って南陽市中央花公園ドリームランドへ行ってきました。

到着後はクラスごとに公園や体育館に分かれて活動しました。きりん組は集団遊び「ネコとネズミ」、ぱんだ組は「運動遊び」、うさぎ組は「絵合わせカード、手作りブーメラン遊び」と親子一緒に体を動かして遊び、青空の下みんなでお弁当開きを楽しみました。

   

 

3歳未満児は馬見ヶ崎河川公園へ行きました。

ひよこ組は「ふれあい遊び」、はと組は「自然散策」、りす組は「親子ゲーム」と親子でふれあい楽しみました。

      

 

天気も良く暑い中での遠足となりましたが、子ども達は大好きなお家の人と遊んだり、お弁当を食べたりすることができてとてもうれしそうでしたね。 保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

最新記事

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230