社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

第五地区&市社協子育てサロン

5月8日(火) 10:00~ 第五地区の

子育ておしゃべりサロン 笑(えむ)が開催されました。

4月から開催場所が変わり、

法昌院をお借りしての開催となっています。

場所が変わって2回目のこの日。

肌寒いあいにくの天気でしたが、

たくさんの親子が遊びに来てくれました★

扉を開けると、この日のために新調した畳の

いい香りが♪♪

子どもたちもママたちも、スタッフもみ~んな

井草のいい香りに癒されながら

のびのびと遊んでいましたよ(^-^)

 

そして、もう一つ。

午後からはお馴染み市社協の子育ておしゃべりサロン★

 

本日はスペシャルゲストの『ヤクルトマン』が

遥々ヤクルト星から来てくれました!!

ヤクルトマンの登場に子どもたちも大喜び♪

みんなで記念撮影も行いました!

ヤクルトさんでは、子育てしながらも働きやすい環境づくりを目指し、

様々なことに取り組んでいらっしゃいます。

その中で、地域で子育てしれいるママたちに

何か役立つことをしていきたいという事で、

ヤクルトさんの託児所を利用した子育てイベントや

地域に出向いての講座などを企画してくださっています。

そんなことから今回は、市社協の子サロに

遊びに来てくれましたよ~。

 

ヤクルトマンと遊んだ後は、

お昼寝をする子どもたちが続出。

ママの腕の中でスヤスヤねんねの時間・・・。

次回は5月22日(火)の13:30~15:30

みんなの笑顔に会えるのを、スタッフ一同

お待ちしております!!

 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

最新記事

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230