社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

第四地区いちょう子育てサロン★オープン

4月12日(木) 第四地区に新しく

いちょう子育てサロンがオープンしました♪

これまで近くに大型の子育てセンターが

あったこともあり、地区での子育てサロンは

開催されていませんでしたが、

この春ついに㈱中島商店さんの2階を会場に

子育てサロンがスタートしました★

広々とした和室で、子どもたちものびのび遊べますよ~♪

 

そして、立ち上げてくださった方は

なんと10カ月のお子さんを持つママ!!

『第四地区のお母さんたちが繋がれる場を作りたい!』

そんな思いから始めてくださいました。

 

写真中央のママが代表の中嶋さん♪

毎月第二木曜日の13:30~15:30まで開催しています。

ちょうどお昼寝をしてしまう時間帯かもしれませんが、

子どものお昼寝場所として活用していただきながら、

ママたちはおしゃべりをするのも良し!と代表の中嶋さん。

お近くにお住まいの方は、ぜひ足を運んでみてください★

 

そして、こちらはお馴染み市社協の子育てサロン★

4月10日(火)13:30~15:30に開催されました。

新しいお友達も6組来てくれましたよ~♪

元気に遊ぶ子どもたち。

こちらのサロンも第四地区いちょうサロンと同じ時間帯。

終盤はお昼寝タイムに入る子どもも多く、

ゆったりとしたママたちの時間になりました。

次回は4月24日(火)の13:30~開催です。

スタッフ一同お待ちしておりま~す♪

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

最新記事

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230