社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

避難者の集い『お茶ちゃの会』開催

みなさんこんにちは。

桜も咲き始め、春の陽気になってきたと

思いきや、今日は小雨の降る寒い一日。

そんな寒空ではありますが、

明るく笑い声の絶えない会が始まりました!

その名も『お茶ちゃの会』

この会は、福島県から山形市内に避難されている高齢者の方々の

「たまには住み慣れた地元の人と地元の言葉で話したい!!」

そんな声から生まれた会です。

 

参加者同士でやりたいこと、話したいことを自由に行いながら

過ごしていただきました。

参加頂いた方からは、

「楽しみが増えた!」

「おなかが痛くなるくらい笑ったわ♪」

「話をすることって大切だね。」

「また来るね!」「また来ようね!」

と嬉しい言葉が聞かれました。

 

基本的には毎月第二・第四月曜日の

10:00~13:00まで開催しております。

場所は、市総合福祉センター1階 高齢者福祉室。

変則的になることもありますので、

不明な点があれば、市社協避難者生活支援相談員まで

ご連絡ください。

電話:023-645-8061(福祉のまちづくり係)

次回は、4月23日(月)10:00~開催です。

お待ちしております♪

 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

最新記事

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230