社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

大和ライフネクスト㈱様が研修に来て下さいました★

10月24日(火)台風が去り好天に恵まれたこの日。

大和ライフネクスト㈱様の管理者研修が開催されました。

参加者はマンションを管理する方々です。

DSCF0104

高齢者の特徴を学んだ後、起立介助や歩行介助の仕方を確認しました。

DSCF0121 DSCF0130

次は高齢者の疑似体験♪♪

「足、まがらねなぁ」「耳、聞こえづらいねぇ。何って言ったんだぁ??」など

様々な声が飛び交っていました。

DSCF0144 DSCF0156

高齢者疑似体験の装具を付けたまま、屋外で車いす体験を実施。

「段差の上り下り、難しい!」という声もありましたが、

皆さん楽しみながら学んで頂きました。

DSCF0163DSCF0171

今後もマンションに入居する方々が、不安なく楽しく生活ができるよう、

様々なことを学んでいきたいという、心強いお言葉も頂きました。

『お互い様』の優しい心の輪が、今後も広がっていくといいですね。

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

最新記事

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230