社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

山寺地区敬老会での謝辞を紹介!!

平成29年9月9日(土)11:00~13:00

山寺地区敬老会がやまでら館で行われ、約50名の方が参加。

参加された方の謝辞がとても感動的だったので、ここにご紹介申し上げます。

20年前に退職し、その頃約7年、地区振興会の役員をしたが大変良かった。良い経験をしたと思う。その頃の公民館長が、「高齢者は地区の宝、財産。ふるさとの息吹を伝えたい」とおっしゃられ、みんなで「山寺ふるさと物語」を冊子にまとめ、全世帯に配布した。この本は37名の方が山寺に対する思いを寄せ、次の世代に受け継がれていけば良いという気持ちが込められている。寄稿された方でお亡くなりになられた方もいらっしゃるが、本日1名が参加されている。(拍手)みなさんも、帰宅したらこの本(宝)を捜して、是非後世に山寺の良さを伝えていきましょう。(本日の会に感謝)

1505088249873 1505088286973 1505088197713 1505091862849 1505088300763 1505088217642

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

最新記事

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230