社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

つくも保育園「やきいも大会」

11月16日(水)は、子ども達が楽しみにしていた「やきいもたいかい」を行ないました

さつまいもは、高瀬にあるげんきもりもり畑で育てて収穫したものです。

さつまいもをごしごし洗って、みんなでやきいもの準備

洗ったさつまいもは濡れた新聞紙でくるみ、アルミホイルで一本ずつ包みました。

「やきいもできたかな~」「早く食べたいね~」子ども達の期待も膨らみます

やきあがったやきいもは、あつあつでほっくほく「おいしい」と子ども達は喜んで食べました。

畑で収穫したたくさんのさつまいもは、給食やおやつ、クラスでのクッキング保育でも使い秋の味覚を味わっています。

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

最新記事

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230