誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

社会福祉法人 山形市社会福祉協議会

023-645-9230
023-645-9230
メールでのお問い合わせ


賛助会員と寄付金の募集

賛助会員と寄付金の募集について

目的

山形市社会福祉協議会は民間の社会福祉活動を推進することを目的とした非営利の民間組織です。昭和26年(1951年)に制定された社会福祉事業法(現在の「社会福祉法」)に基づき、設置されています。
高齢者や障がい者、児童はもちろん、「誰もが安心して暮らせる福祉のまち・やまがた」を目指し、住民の方とともに地域福祉活動を推進しています。皆様からの会費や寄付金は、こうした地域福祉活動を推進するために欠かすことのできないものです。そのため、広く皆様からのご協力をお願いしています。

賛助会員の募集

対象

山形市社会福祉協議会の活動に賛同いただける個人、団体、法人が対象です。

個人 3,000円以上
団体・法人 10,000円以上

寄附金の控除について

山形市社会福祉協議会は社会福祉法人格を有していますので、賛助会費は寄附金の控除が受けられます。
詳しくは → http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1150.htm

平成27年度会員PDF

寄付金の募集

山形市社会福祉基金

個人、団体、法人の寄付による「山形市社会福祉基金」を設置しています。 その果実で民間の社会福祉の振興と、地域福祉の増進に役立てています。

山形市善意銀行

「山形市善意銀行」では、現金、物品、労力、技術等を受け付けています。 預託された現金、物品等は福祉の向上のために払出を行っています。

寄附金の控除について

山形市社会福祉協議会は社会福祉法人格を有していますので、寄付金は寄付金控除が受けられます。
詳しくは → http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1150.htm

平成27年度寄付者PDF

お申込み

賛助会員加入や寄付をお考えの方は、恐れ入りますが次の連絡先までご連絡ください。
必要なお手続きについて、お伝えいたします。

【連絡先】
山形市社会福祉協議会 法人運営部門 総務係
電話 023-645-9230  FAX 023-645-8015

共同募集

共同募金運動は、地域住民一人ひとりのたすけあいの精神、社会福祉に対する理解や参加意識を高めるとともに、民間社会福祉事業の向上に必要な費用をまかなうために各都道府県共同募金会(民間の社会福祉法人)が中心となってすすめている募金運動で、社会福祉法に定められています。
運動期間は厚生労働大臣の告示によって、10月1日から12月31日までの3ヶ月間において「赤い羽根共同募金運動」を、12月には「歳末たすけあい運動」を展開しています。

共同募金の詳しい内容は→赤い羽根共同募金
http://www.akaihane.or.jp/index.html

赤い羽根共同募金運動にご協力ありがとうございます。

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230