社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

つくも保育園 「豆まき」

 

2月2日(金)に「豆まき」を行いました。

今回はでん六のでんちゃんが来てくれて子ども達と一緒に豆まきを行いました。

子ども達は保育者から節分の由来を聞いたり、豆をほうろくで炒る様子を見ました。DSC_0079  DSC_0082

「おにはそと!ふくはうち!」はじめに、年長児の年男の子と園長先生、でんちゃんが豆まきを披露しました。

DSC_0092

赤オニ、青オニの登場にびっくりする子もいましたが、でんちゃんと一緒に元気に豆まきを行い、心の中にある泣き虫オニやおこりんぼオニなどをみんなで追い払いました。

DSC_0095 DSC_0104

DSC_0112

でんちゃんとの豆まきはとても楽しかったようで子ども達も大変喜んでいました。

 

 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

最新記事

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230