社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

おしゃべり広場ラコール*カフェ開催中

ラコール*カフェとは、障がいのあるお子さんとそのご家族が

月に1回お茶を飲みながらお話をする場です♪♪

毎月第3水曜日の10時~お昼過ぎまで

山形市総合福祉センター1階 高齢者福祉室(和室)で開催しています。

今日も、山形市内外から多くのママと子どもたちが来てくれました。

そして、クリスマスも近いということで・・・

IMG_0483

参加者のママ手作りケーキ&チョコパイでお茶会★

とっても美味しく頂きました(^-^)/

IMG_0488  IMG_0489

対象者は0歳~12歳程度で障がいの種類は問いません。

お子さんの話から、近所の美味しいお店の話、

時事問題に芸能ニュース・・・などなど

様々な話が飛び交い、笑いの絶えない時間が過ごせます。

IMG_0487

ラコールとは、栄養たっぷりの飲み物です。

皆さんと楽しくおしゃべりをして、元気をたっぷり蓄えましょう!

申し込みは不要です。お気軽に遊びに来てくださいね♪

来月は、なんとなんと!10周年記念パーティーですよ~~♪♪

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

最新記事

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230