社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

つくも保育園 「開園記念日」

10月10日(火)に開園記念日を行いました。

今年で創立61周年になります。みんなでホールに集まって保育園の誕生日をお祝いしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

61本のろうそくを立ててみると・・・、たくさんの数に子ども達もびっくりしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お祝いの給食は恒例の芋煮です!!

3歳児以上児は、こんにゃくちぎりやしめじほぐし、ねぎ切りのお手伝いをしてから川原へ行きました。

IMG_4147  IMG_3257

IMG_4149

「芋煮できたかな~?」「いい匂いがする!!」「早く食べたいね!」など芋煮の鍋を囲んで自然と会話も弾みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おいしいね!!」川原で食べる芋煮はとてもおいしく、おかわりする子がたくさんいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  IMG_4170

りす組やおひさまグループの子ども達も2階のテラスやホールで芋煮を食べました。

DSC_0055  DSC_0054

これからも子ども達や保護者の皆様に寄り添い、地域に根ざした保育園を目指していきたいと思います。

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

最新記事

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230