社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人 山形市社会福祉協議会
社会福祉法人
山形市社会福祉協議会

誰もが身近な地域でその人らしく、安心して暮らせる[まちづくり]。

山形中央高校ボランティア大作戦!!

山形中央高校ボランティア大作戦!!

あいにくの雨となってしまいましたが・・・

いよいよ出発です!!

DSCF0008

約500人の生徒が部活動ごと自分たちの長所をいかしたボランティア活動に取り組みました。

DSCF0044
小雨の中、なかなか高齢者が手が回らない草取りのお手伝いを行ったり・・・

IMG_3792

下宿先となっている町内の方と交流会を行い、下宿でお世話になった先輩方のお話を聞いたり、近所の方と顔見知りになりました。

DSCF0057 DSCF0084

また、園児と生き物をとおして一緒にお話ししたり、園児の質問にはじめは緊張していた顔もすっかり笑顔の交流となりました。

DSCF0119

お兄さんお姉さんの演奏をきき、園児も大きくなったらこんな演奏がしたい!と、ますます音楽が好きになったようです。

2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

最新記事

© 山形市社会福祉協議会. ALL RIGHTS RESERVED

023-645-9230